カテゴリ:北海道/旭川( 9 )


2009年 11月 27日

風のガーデン 室内2

c0103103_22305773.jpg
c0103103_2231732.jpg
c0103103_22311886.jpg
ガーデンはすっかり富良野の観光目玉となってるみたいで
この日も観光客でにぎわっていました
カフェもありこちらの椅子に座ってスイーツや飲み物を頂けます

by shiorama | 2009-11-27 22:36 | 北海道/旭川
2009年 11月 21日

風のガーデン 室内

c0103103_2328494.jpg


c0103103_23284423.jpg

緒方拳さんが暖炉の前で座っていた革張りの立派な椅子

by shiorama | 2009-11-21 23:34 | 北海道/旭川
2009年 11月 19日

風のガーデンへ

c0103103_057421.jpg

プリンスホテルの敷地内にドラマのために造られたガーデンがありました

c0103103_0584234.jpg
c0103103_0585870.jpg
あの白い家が見えてきました

by shiorama | 2009-11-19 01:06 | 北海道/旭川
2009年 11月 14日

富良野入り


ホテルの夕食バイキングを付けないで正解でした!
富良野と言えば北の国から、倉本聰先生御用達の郷土料理のお店
「くまげら」で山賊鍋をいただきました

c0103103_0342537.jpg
c0103103_03565.jpg

c0103103_0344030.jpg

味噌味のスープに鴨肉、鹿肉、豚肉などが入ってます
最後ははうどんを入れて締めました〜
美味しかった!雨が降ってて寒い夜だったけど身体の芯からぽかぽかです

by shiorama | 2009-11-14 00:41 | 北海道/旭川
2009年 11月 09日

マイルドセブン

こんにちは
久しぶりに更新しました

c0103103_2335831.jpg

向こうに見える奥の木々はマイルドセブンの丘です
その昔、マイルドセブンのCMに使われた風景だとか
c0103103_23352055.jpg

その風景を撮った足元には偶然というかシャレのつもりか
マイルドセブンの空き箱が落ちてました
c0103103_23333789.jpg

そして、振り返るとこんな美しい景色が広がります
前も後ろも言う事なしですね

by shiorama | 2009-11-09 23:45 | 北海道/旭川
2009年 10月 24日

美瑛

c0103103_0492232.jpg
c0103103_0494567.jpg
c0103103_050422.jpg
美瑛に寄ってドイツ人経営のファーム&レストランに行ってきました
ここで収穫されたズッキーニとジャガイモ、パプリカ、玉ねぎが入ってて
野菜の滋味あふれる癒しのスープでした 美味しかった!
c0103103_23554298.jpg

この景色も日本なんですねえ。。ふしぎ

by shiorama | 2009-10-24 00:56 | 北海道/旭川
2009年 10月 12日

雪ヒョウ

c0103103_19572184.jpg

ネコとそっくりだけど、すごい肉球です
中国のウイグル地区の牧畜民が草原で子猫2匹を拾って育てていたら、
どんどん成長してある日羊を襲った為、雪ヒョウだったことが判明したそうな
(気づくのが遅いよ)
中央アジアの高原地帯などに生息している絶滅危惧種です

c0103103_19573448.jpg
c0103103_19574796.jpg
MACのOSのヴァージョンにもなっている Snow Leopard の本物です
ちなみに黒豹、ふつう?の豹の皆さんは4時になると早々と飼育室へ帰っていきました

by shiorama | 2009-10-12 20:10 | 北海道/旭川
2009年 10月 08日

あっぷあっぷ

c0103103_2041622.jpg
c0103103_20412250.jpg
c0103103_20421079.jpg
c0103103_20431079.jpg

東京は台風一過しましたがみなさんの所は大丈夫でしたか?
昨夜はベランダの植物を新聞紙を敷いた部屋に一斉避難させていました
今朝は強風なのに妙に空が晴れ渡り、外の自転車たちも普通に並んでいて
なんだか拍子抜けしました

by shiorama | 2009-10-08 21:06 | 北海道/旭川
2009年 10月 03日

旭山動物園 もぐもぐ

何かと話題の動物園に行ってきました!
まずはジェンツーペンギンくんのもぐもぐタイムです
c0103103_22204976.jpg
c0103103_22212368.jpg
c0103103_22213723.jpg
c0103103_2222311.jpg


by shiorama | 2009-10-03 22:22 | 北海道/旭川